大垣市のみずたに歯科クリニック

ご来院の前にお電話にてご予約をお願いいたします

患者さまの現在の状態、どのような治療を希望されているか等お伺いして、ご来院の日時を決めさせていただきます。
当院は予約制となっております。できる限り急患の方にも対応いたしますが、原則予約の方を優先させていただいています。
ご了承ください。

患者さまへのお約束

• 一緒にゴールを目指します
    患者さまのご要望にあった治療を行うため、カウンセリング、検査などを通してお互いの共通のゴールを確認しあいます。その上で治療方針を決め、ゴール実現のための処置を行っていきます。
  • 説明や情報提供をしっかり行います
    治療にあたって、その全体像と詳細、ならびに進捗の報告など、徹底した情報提供を行います。
    また選択肢が複数あるなど、必要な場合には十分な説明の上、患者さまの同意を得てから処置を行います。
  • 予防を積極的にご提案します
    一生ご自身の歯でおいしく食事ができることは、健康面だけでなく、質の高い人生を送るためにも重要です。
    当院では予防を積極的にご提案し、患者さまがいつまでも健康な食生活を送っていただくためのお手伝いをします。

初診の流れ

問診、検査

診察室にて問診、各種検査を行います。的確な診断や治療、最適な健康管理を長期間行うためには、お口の中の状態を正確に把握することが大切です。当院では粘膜疾患などを除いて、原則的に治療に先立ち、レントゲン検査、歯周病検査、口腔内写真撮影などの検査をさせていただいています。
  • 来院

応急処置

痛みの激しい箇所や、すぐに対応しなければいけない症状がある場合は応急処置を行います。
  • 問診~患部のチェック

治療計画の説明、カウンセリング

検査結果をもとに、お口の中の状態を説明させていただきます。どのような治療を行うか、患者さまのご希望も考慮した上で治療計画を決定していきます。
  • 治療計画の ご提案

次回予約

受付にて次回の治療のご予約をお取りいたします。

予約についてのお願い

当院では、患者さまの無駄な待ち時間を無くし、スムーズに治療出来るよう、事前に担当歯科医師、歯科衛生士との治療の予約をさせていただいております。ご予約をお取りいただくことで、あらかじめ治療内容についての打ち合わせ、準備が可能になり、より効率的に治療が行えるほか、十分な感染予防、滅菌処置が準備の段階で可能となります。

約束のお時間にお越しください

予約変更の際は、前日までご連絡をお願いします。
キャンセルの際はお伝えしなければいけないことがある場合もありますので、必ずご連絡ください。ご連絡をいただければ速やかに次のご予約をお取りすることができます。治療期間が空いてしまうと、治療のやり直しなど余計にお時間,費用がかかってしまうこともありますのでご注意ください。

予約をキャンセルされる際は、必ずご一報ください

急を要する患者さまの来院、予定していた方の遅れての来院、予想外の治療時間の延長等、歯科医院では様々なことがあります。当院では、患者さまをお待たせしないよう最善の努力を続けてまいりますので、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。